GEヘルスケア・ジャパン:ライフサイエンスフォーラム

ご利用規約

1. 定義

GEヘルスケア・ジャパン株式会社(以下「当社」)は、当社が提供する「ライフサイエンスフォーラム」(以下「本サービス」)の利用について、以下の通り利用規約を定めます(以下「本規約」)。本サービスの利用者(以下「利用者」)は、予め本規約に同意した上で、本サービスを利用するものとします。なお、本規約に定めがない事項は当社が定める「サイト利用規程」が適用されるものとします。

2. 本サービスの内容

当社は、本サービスとして、当社が特定したテーマに関する情報や画像、感想等、他の利用者の投稿に対するコメントを投稿する機能、および前記の機能を用いて利用者が投稿した情報・コメント・画像等(以下、「書込み内容」)を提供します。なお、当社は本サービスを予告なく変更、全部または一部の利用停止、廃止することができます。

3. 免責事項

本サービスは、利用者ご自身の責任に基づくご利用によってなりたっております。利用者が投稿した書込み内容に関する責任は、投稿した利用者ご自身が負うことになります。したがって、当社は代わっての責任は一切負いかねますので、予めご了承ください。また、当社は、書込み内容に関して、その正確性・速報性・合法性・完全性・有用性など、いかなる保証もいたしません。利用者ご自身の判断でご利用ください。なお、書込み内容および書込み中に示された外部ウェブサイトによって生じた損害(コンピューターウィルス感染などによる損害も含む)や、利用者同士のトラブル等に対し、当社は一切の補償および関与をいたしません。

本サービスを提供するためのソフトウェアについて、エラーやバグ、論理的誤り、不具合、中断その他の瑕疵がないことは、一切保証しておりません。

4. 書込み内容の制限および削除について

利用者は、以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる書込み内容は投稿することができません。以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる書込み内容が投稿された場合、当社は、利用者に対して予告無く、書込み内容の削除、または本サービス利用の停止ないし制限等の措置をとる場合があります。なお、当該措置の対象に該当するか否かは、すべて当社が判断するものとし、措置理由の開示はいたしません。また、以下の事由に該当するまたは該当するおそれがあると思われない場合でも、本サービスの管理運営の都合上、やむを得ず書込み内容の削除等をする場合もありますので、予めご了承ください。

  1. 本サービスの趣旨から逸脱した書込み内容
  2. コンピューターウィルスなど、有害なプログラムやスクリプトを含む書込み内容
  3. 他者のプライバシー権を侵害する書込み内容
  4. 他者を誹謗中傷する書込み内容
  5. テーマの内容と無関係な書込み内容
  6. 公序良俗に反する書込み内容

5. 著作権等

利用者が本サービスで書込み内容を投稿した時点で、当該書込み内容の著作権その他の著作権法上の権利を、当社が無償で利用することを許諾したものとします。

利用者は次の各号に掲げる事項について同意し、かつ、遵守しなければなりません。

  1. 書込み内容について、第三者の知的財産権を侵害していないことを、当該利用者に保証していただきます。
  2. 当社は、書込み内容を、個人を特定できる情報を除去した上で、以下にあげる目的の範囲内で使用することがあります。
    1. 印刷物の作成:カタログ、テクニカル関連資料、雑誌、新聞、広告物など
    2. 印刷物以外のものの作成:ホームページ、スクリーンセイバー、プレゼンテーション資料、フィルムやビデオを含めたマルチメディア、CD-ROM、DVD-ROMなど
    3. 社内資料:製品開発の参考資料や市場調査など

6. 変更および通知について

本規約の内容を、事前の予告なく変更することがあります。利用者へその都度ご連絡はいたしかねますので、ご利用の際には本ページの内容をご参照ください。

本サービスはWeb会員専用のサービスです。Web会員にご登録いただいているE-mailアドレスとパスワードを使ってログインしてください。

→パスワードを忘れた方はこちら
→Web会員に新規ご登録いただく方はこちら

※閲覧のみの方はこちら:上記利用規約に同意し内容を閲覧する(投稿はできません)