フォーラム専用検索

ECL/ECL Prime/ECL Selectを使ったウェスタンブロッティングの結果およびご感想

ECL Prime 良好

検出結果画像
検出画像1

投稿者 ym
投稿者所属 大学 助教
投稿日 2011年05月12日
今回お使いいただいた試薬
ECL Prime
サンプル由来
細胞株
サンプル調製方法
細胞株の粗抽出液をProtease及びphosphatase Inhibitorの存在下で調製した。
1ウェルあたりのサンプルアプライ量(µg)
4
目的タンパク質の名前
PARP切断産物
検出結果 & 検出条件 検出手段
X線フィルム
検出画像へのコメント
検出画像1: 非常にspecificityが高くsingle bandになっています。うっすら見える縦じまの汚れはフィルムの現像むらです。
露出時間
検出画像1:1分
一次抗体
anti-Cleaved PARP
一次抗体の希釈倍率(1:X)
1000
二次抗体
Anti-Rabbit-IgG-HRP
二次抗体の希釈倍率(1:X)
2000
普段主にお使いの検出試薬
ECL Plus
ECL/ECL Prime/ECL Selectをお使いいただいた際に変更した条件
その他
変更内容詳細
発光試薬との反応時間を少し長くしました(5分)。
ECL/ECL Prime/ECL Selectをお使いいただいた感想など
これまでと操作が同じな上、specificityや感度が高くかつ消光が少ないので扱いやすいです。

投稿者 GEヘルスケア
投稿者所属 サポートスタッフ
投稿日 2011年05月13日

ご投稿頂きありがとうございます。(GEヘルスケア)

ECL Plusとの比較結果をご投稿いただき、ありがとうございました。
ECL Plus使用時と操作が同じ上、specificityや感度が高くかつ消光が少ないので扱いやすかったとのこと、ご期待に応えた検出試薬でしたら幸いです。
検出に必要なサンプル量や一次抗体の力価が不明な状態で検出条件の至適化から始める場合に、ECL Prime検出試薬をお役立て頂けると思います。

なお誠に勝手ながら、ECL PlusおよびECL Advanceは2011年12月を持って販売を終了させて頂きます。ym様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げますと同時に、これまでのご愛顧に御礼申し上げます。今回ym様にご検討頂きましたように、ECL Primeは、ECL Plusでの実験条件を変更することなくご使用頂け、さらに感度やシグナル強度が向上します。今後はECL Plusに代わり、ECL Primeが実験系のお役に立てれば幸いに存じます。条件検討などで懸念点やご不明の点などございましたらお気軽にご連絡ください。問題なく移行いただけるよう可能な限りサポートさせていただきます。引き続きECL/ECL Primeをよろしくお願いいたします。