フォーラム専用検索

ECL/ECL Prime/ECL Selectを使ったウェスタンブロッティングの結果およびご感想

ECL plus と ECL primeの比較

投稿者 princess_road
投稿者所属 大学 准教授
投稿日 2010年12月13日
今回お使いいただいた試薬
ECL Prime
サンプル由来
細胞株
サンプル調製方法
サンプル緩衝液で溶解
1ウェルあたりのサンプルアプライ量(µg)
10
1ウェルあたりに含まれる目的タンパク質の量(ng)(推定)
0.1
目的タンパク質の名前
DLC1
検出結果 & 検出条件 検出手段
CCDイメージャー
使用した製品名(CCDイメージャーの場合)
UVP Dual Intensive Transilluminater
検出画像へのコメント
検出画像1:
検出画像2:
検出画像3:
露出時間
検出画像1:
検出画像2:
検出画像3:
一次抗体
anti-DLC1
一次抗体の希釈倍率(1:X)
1:200
二次抗体
HRP-Protein A
二次抗体の希釈倍率(1:X)
1:1000
普段主にお使いの検出試薬
ECL Plus
ECL/ECL Prime/ECL Selectをお使いいただいた際に変更した条件
変更していない
ECL/ECL Prime/ECL Selectをお使いいただいた感想など
バックグラウンドが下がり、感度も上がったのでplusから変更していく予定です。

投稿者 GEヘルスケア
投稿者所属 サポートスタッフ
投稿日 2011年02月09日

ご投稿頂きありがとうございます。(GEヘルスケア)

ECL Plusとの比較結果をご投稿いただき、ありがとうございました。
実験条件の変更なしで、今までよりバックグラウンドが下がり感度が上がったとの事、ECL Plusよりも良好な検出感度が得られたようで、今後もお役立ていただければ幸いです。
ECL Primeの特徴として発光の持続時間が長い事が挙げられます。そのため、露出時間を延ばすことで、更に抗体濃度を希釈しても同等の感度が得られる場合がございます。今後、貴重な抗体をご使用になる事がございましたら、ぜひお試しください。

投稿者 GEヘルスケア担当 H
投稿者所属 GEスタッフ
投稿日 2011年02月03日

お待たせして大変申し訳ございません (GEヘルスケア)

ECL Primeの製品評価および実験結果の公開に格別のご協力をいただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中、ご協力をいただいたにも関わらず、長い間お待たせすることとなり大変申し訳ございません。
予想を超える反響に十分な体制を準備できていませんでしたことが、このようにお待たせする原因となりました。
現在テクニカルスタッフの体制を増強して個別に回答・ご提案を準備中です。
(2月10日より順次、回答・ご提案を掲載予定です。)

どうかこれからも、GEヘルスケア・ジャパンをよろしくお願いします。