フォーラム専用検索

ECL/ECL Prime/ECL Selectを使ったウェスタンブロッティングの結果およびご感想

培養細胞の細胞内容物の分画

検出結果画像
検出画像1

検出画像2

投稿者 hinachan
投稿者所属 大学 講師
投稿日 2010年12月09日
今回お使いいただいた試薬
ECL Prime
サンプル由来
細胞株
サンプル調製方法
培養細胞(HeLa cell)のホモジネートをショ糖密度勾配遠心分離した分画
1ウェルあたりのサンプルアプライ量(µg)
N/A
1ウェルあたりに含まれる目的タンパク質の量(ng)(推定)
N/A
目的タンパク質の名前
Derin-1(ER protein)
検出結果 & 検出条件 検出手段
X線フィルム
検出画像へのコメント
検出画像1:ECL plus
検出画像2:ECL prime
検出画像3:
露出時間
検出画像1:30秒
検出画像2:30秒
検出画像3:
一次抗体
anti Derlin-1 antibody(polyclonal)
一次抗体の希釈倍率(1:X)
3000:X
二次抗体
anti-rabbit Ig,HP,donkey
二次抗体の希釈倍率(1:X)
20000:X
普段主にお使いの検出試薬
ECL Plus
ECL/ECL Prime/ECL Selectをお使いいただいた際に変更した条件
変更していない
ECL/ECL Prime/ECL Selectをお使いいただいた感想など
バックグラウンドがすこしのぞけて,目的のタンパク質がエンハンスされる。

投稿者 GEヘルスケア
投稿者所属 サポートスタッフ
投稿日 2011年02月14日

ご投稿頂きありがとうございます。(GEヘルスケア)

ECL Primeの評価結果について詳細な実験条件および画像データをご投稿いただきありがとうございました。
バックグラウンドが少し除け、目的のタンパク質がエンハンスされたとのこと。ご期待通りの結果でしたら幸いです。ご投稿いただいた画像イメージを拝見する限り、現在の実験条件のままでECL Primeで良好な結果が得られているようにお見受けします。ECL PrimeはECL Plusと比べ2~4倍程度感度の高い試薬ですので、場合によってはバックグラウンドの上昇が見られる可能性があるかと存じます。そのような場合など、お困りのことがございましたら是非バイオダイレクトライン(TEL:03-5331-9336 / E-mail:Tech-JP@ge.com)までご連絡ください。

投稿者 GEヘルスケア担当 H
投稿者所属 GEスタッフ
投稿日 2011年02月03日

お待たせして大変申し訳ございません (GEヘルスケア)

ECL Primeの製品評価および実験結果の公開に格別のご協力をいただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中、ご協力をいただいたにも関わらず、長い間お待たせすることとなり大変申し訳ございません。
予想を超える反響に十分な体制を準備できていませんでしたことが、このようにお待たせする原因となりました。
現在テクニカルスタッフの体制を増強して個別に回答・ご提案を準備中です。
(2月10日より順次、回答・ご提案を掲載予定です。)

どうかこれからも、GEヘルスケア・ジャパンをよろしくお願いします。